lumo_ombro
「世界一周」旅の出会いと綴った写真。。。
“ 空 ” のブログ


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
ラサ、祈る老婆



2005年、春。
チベットへの旅、現在緊張状態の続くラサ。
政府により道路網の拡充の反面、独自の仏教文化へも手が入る。

                     空


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
 : ランキング参加中王冠2
   応援おねがいします。。。
地球


| tibet | comments(10) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
現在大変なことになってますが、被害者が少ないことを祈るのみです。

チベット巡礼は、果かなくも私の夢の地ですから・・・

巡礼者、信教者に幸せを・・・・


| ☆yamakei☆ | 2008/03/18 3:37 AM |
☆yamakei☆さん◆
以前からあった問題でここにきて活発化してますね、、、
やはり文化は残るべきものであり、彼らの主張が武力以外で解決することを祈ります。

☆yamakei☆さんにしかできない巡礼の日がまたすぐにきますよ。。
| 空 | 2008/03/18 6:17 AM |
思わず、お婆さんと一緒に祈ってしまいました。祈りの地がどうしてこんなことに。
お婆さんの息づかい、思いつめた気持ちが伝わって来ます。
| Periwinkle | 2008/03/18 7:50 AM |
Periwinkleさん◆
ほんとは私達が祈りの地に侵入し、こうして写真を撮ること、観光することで産業が盛んになり問題を悪化させたのかもしれません、、、
| 空 | 2008/03/18 8:27 AM |
チベット。
写真等でしか見たことがない国ですが、
青い空がに特有の仏教文化の色彩が映えて美しい国だ…
と思ったことがあります。

私の部屋に飾ってある前に空さんに戴いた蝋燭の写真。
たしかチベットのものではなかったでしょうか?

たくさんの人が死んでいなければいいですね。
| 豆腐小僧 | 2008/03/18 12:50 PM |
聖地の人々・・・
守られて欲しい平和・・・
地球のどこも同じなのに・・・
想いの伝わる写真ですね。
| 雪 | 2008/03/18 2:16 PM |
豆腐小僧さん◆
ありがとうございます。
チベット寺院の中で撮った一枚です♪
ほんとこれから先にも死者がでなければいいのですが、、
| 空 | 2008/03/18 6:14 PM |
雪さん◆
力による弾圧と鎮静、彼らの主張は蓋をさせられる。
力では信仰までは抑えられない。
また同じことを繰り返す。
ほんと同じ地球に生きてるのに・・・
| 空 | 2008/03/18 6:27 PM |
美しい写真ですね、本当に、痛いほどに・・・。
どうして?どうすれば?
と、考えさせられます。
| kaori | 2008/03/18 8:00 PM |
kaoriさん◆
ここでは、皆が生に満ちてそれぞれの人生を歩んでる感じでした。。
それを写真におさめただけですよ♪
| 空 | 2008/03/18 9:29 PM |









http://lumo-ombro.jugem.jp/trackback/236